2歳の娘《nana》と生活日記( ˊᵕˋ )

2歳の娘との日常を記録して行きたいと思います。

おばけ&鬼が好き?

おばけやようかいが いっぱいでてくる おはなし (頭のいい子を育てる)

おばけやようかいが いっぱいでてくる おはなし (頭のいい子を育てる)


nanaはよく、kidsYouTubeで鬼やおばけの動画を見ます。

怖いもの見たさなのか、なんなのか、私の近くに来て見ます。

きっかけはスマホに(鬼から電話のアプリ)を入れておいたら勝手に見てました。

最初はすっごい怖がって泣いたりしましたが慣れてしまったのか、今は泣いたりはしません。。効果なしですね。

上記の本は、イラストが前の方に載っていて、後半はお話がたくさん書いてあります。
2歳には少し早いかもしれません。が、気に入って毎日イラストを見ています。

あとは、ガチャガチャで

f:id:sakusaku-rarara:20180829183602j:plain


こんなのもとりました。ゼンマイで動くんですが、動き方とか結構かわいいです☆nanaあそんでます。これは怖くないみたいです。

最近、100円ショップに行くと、ハロウィン商品がたくさん並んでいるので喜んでるみたいです。

不思議( ˊᵕˋ )