娘《nana》と生活日記( ˊᵕˋ )

日常を記録して行きたいと思います。

車での過ごし方



nanaチャイルドシートに乗せる時に、とても嫌がります。

やもえず、スマートフォンでkids YouTubeを見せたりしましたが、通信量が恐ろしくかかります。

毎月、2GB(2000円)は追加していました。


そこでポータブルDVDを購入して、DVDを見せたら、すんなりと見てくれました。

これで通信量がかかりません。良かったぁ!


おかあさんといっしょ のだいすけお兄さんが大好きでおとなしく見てくれます。

 

私が購入したポータルDVDプレイヤーは

上記のAmazonの商品です。


本体がピンク色でイラストが可愛い。子供のために作られたのかな?

付属品もたくさん付いていてるし、なにより安かったです。

画面は回転させて折りたたみ、運転席からリモコンで操作しています。便利!

車だけじゃなくて、家でも大活躍です。


タブレットに比べて重いので、何回か落としましたが、今のところ問題なく使用出来ています。


これならどこにでも持っていけるし、今後、活躍しそうです。

充電タイプなのでコードレスにて使用。もちろん、コードをつないでも使用できます。

車用にシガーライター用のコードも付属してありました。


車への取り付けは、ヘッドレストにマジックテープで取り付けるブラケットを使っています。

上記Amazonでの購入です。